top of page

南山手朝さるく&つくる邸で朝ごはん

【朝さるくの報告】

「ものがたり」のあるまち。 ながさき南山手を朝からさるきました。

残っている建物の歴史だけではなく、この地域で業を起こした人、大切な人を残してなくなく地域を後にした人、自分の思いのこもった建物を山手に作った人など、桐野さんのガイドでは、南山手に暮らした「人」のストーリーを聞くことができました。

笑いあり、驚きあり、涙ありのとっても充実した時間。

そして、また一つ、南山手が好きになりました。

てくてくてくてく歩いたら、心はいっぱい、お腹はぺこぺこ。 ということで、さるくの後はつくる邸にてみんなであさごはん。

小雨降る南山手はほんとに素敵。

参加してくださった皆様、ガイドを務めてくれた桐野さんに感謝です。本当にありがとうございました!

第二弾も企画したいと思います。


最新記事
​アーカイブ
タグ検索
まだタグはありません。
bottom of page